懐かしい包み方

30年ぐらい前は、BS DP ともに4駆の大きなタイヤをこんな感じで、グルグル巻きにして出荷してきていました。包装の簡素化が進み 現在はサイズステツカーにブランドステッカー程度に代わりました。MAXXISの小さなタイヤは […]

続きを読む
kingコイルオーバー&バイパスショック

今回のJK KINGのコイルオーバ仕様 オフロードEVOのKITを使用してアタッチメントを替えリフトアツプ仕様 ロングアームはシナジー製 アクセルはCURRIE もちARBデフロック付いろいろ試行錯誤しながら特別注文の期 […]

続きを読む
JKが大変

JK36が大変 エンジンオイルが冷却水に混入 現在場所は特定できていませんが大変 ラジエターから水が回る所すべてにオイルが回る 人の血管内のコレステロールのように少しずつ悪さをする 全て総とっかえが一番なのですが、予算も […]

続きを読む
4ランナー

2inアップの4ランナー 最近車両が大きくなってきてサーフは5ナンバー枠の車両にオーバーフェンダーを取り付けた状態だったのが、今はかなり大きい ラブフォーの大きさから思えば当然なのか  もうひとまわり小さい車両が有ると […]

続きを読む
JK Metal-CloakのLock-N-Load

JKにMetal-Cloak Lock-N-Load Long Arm Suspensionの取り付け あまり日本で見かけないサスペンション構造のロングアームKIT フロントのアッパーアームがオフロード走行時伸び縮する機 […]

続きを読む
ミッション。トランスファー のオーバーフォール

ランクル42のミッションからカラカラと大きな音 いろいろテストの結果 ミッションOHすることに、部品はトヨタから出たので一安心 ここまで来たらクラッチも交換 トランスファーはシャフトにガタが多いので、ベアリング交換とシム […]

続きを読む
fox performance 2.0 IFP shock

当店で令和元年 fox performance shockの販売価格を見直しました。ラングラーJK用1.5~3.5inリフトアップ用 4~6インチリフトアップ用を各1本 24.800円(税別) RESERVOIRタイプは […]

続きを読む
ARBエアーロッカー

ホーシング一式についてくるARBエアーロッカー以外は基本的に日本代理店のアウトバックより仕入れをしています。アウトバツクもスタンダードモデルからパフォーマンスモデルまでも輸入していただけるので、助かります。部品の調達もこ […]

続きを読む
ラングラーJK リクライニングKIT

ラングラーJKのアンリミのファミリー層に一番人気はリアシートのリンライニングKITですリアシートがリクライニング出来ると後部座席の方は役です、運転席のリンライニング量がもっと倒れると少し仮眠したいときに楽なのに そんな声 […]

続きを読む
ルビコンスタビ解除システム

ルビコンスタビ解除システムの故障 入庫してきた車両 スタビ解除ができないとの事 覗いてみると スタビ前のメンバーが押しつぶされていてスタビユニットがスタビリンクが短い為に少し回転して配線カプラーを破損 モーターユニット作 […]

続きを読む