ニットー40インチ+TGビートロック

ニットーの40インチにTGのビートロックの組み合わせ お客さんがイメチエンの為 塗装1本当たりの重さがなんと70KGを記録しました。今後すべての所に強化が必要で有ると実感しました。バランサーが止まりません。

続きを読む
懐かしい Racing Bumper

懐かしいバンパーのご依頼を頂いたのですが、メーカーの返事が生産中止との事、残念とあきらめることはできず 特注で作りました 最近はレーザーでカットして頂けるので助かります。

続きを読む
FOX オーバーフォール

リザーバータイプのFOXのOH リザーバータイプでもOILの汚れが気になるので全部交換リングとシールを交換して完了 バルビングをついでに点検 掃除 今までに数回同じはずのバルビングが違っていたことが有るので、点検は大切  […]

続きを読む
FOX2.5インチ ショックガード

今回のMOPAR サスKITはグレードUPしてました リアのショックにガードが付きましたこれで泥汚れから少しはシール保護が出来るかも JLの標準ショックは仕様変更でJKではなかったスプリングがショックの中に入っているので […]

続きを読む
JL ルビコンバンパー センサー移植

スチール製MOPAR ルビコンバンパーにセンサー移植 サイドは取り外す予定が有るので移動して取り付け このセンサーベゼルを使用するとセンサーの調整が少ししやすくなるので有りかなと思います でもこのベゼルが1個1.000円 […]

続きを読む
JK ステアリングギャーBOX OIL漏れ

JKのギャーBOXのoil漏れ なかなかひどいものです 最近38Lのオイルエレメント近くからoilが漏れた跡が有るので、点検してください との依頼の多くはギャーBOXのオイル漏れが、エレメントにかかり そんな判断と思われ […]

続きを読む
正規品のBFgoodrich39インチ入荷

待ちに待った正規品のBFgoodrich KM3 39X13.5R17 入荷 一番と言っていいぐらいの低価格5万円を下回った価格に驚き 次回は前回輸入していたクローラーが再度復活してくれればもっと楽しくなるのに、残念 ど […]

続きを読む
JKすごい音とともに動かない

JKで一般道を走行中 すごい音とともに加速しない エンジンはかかっている アクセルを踏めばすごい音はするが回転は上がる 4駆にして帰宅 そんな車両の入庫 テストの結果 リアプロペラシャフトのスプラインが坊主になってました […]

続きを読む
FJクルーザー 37インチ

FJクルーザーにボディーリフトなしで、37インチ でかい リフト量は3インチぐらい フェンダー内部は構造が良くわかるほどカットカットカット アクセルペダルがフェンダーから見れるカット。

続きを読む
KING エアーバンプ

JK リアEVOのKING エアーバンプ取り付け 今回はリフト量が高いので4inトラベルでセットエアーバンブのガス圧はお客さんの好みとタイヤなどの干渉を検討して決定していく。1Gの時のバンプの位置が大変気になる。通常走行 […]

続きを読む