アメ車マガジンの取材

JKの取材 MAXXISトレパで揃えてみました。42inと40in やっぱりでかい ホイールのセットでかなり見た目は変わります。9Jでセットするのと12Jにセットするのでは、見た感じが全然違って見えます。一台一台オーナー […]

続きを読む
ランクルの入庫

77に乗っていたお客さんが車を替えたけれど、チョットぐわいが悪いので修理の依頼近くで見てくれる店が無い為 77に乗っていた時 お付き合いのあった当店に依頼古い車はいろいろ出で来るので、メンテも考えて購入すると安心 アウト […]

続きを読む
JK 2.5インチ アップ

JKに乗って初めにこんなスタイルが多いのでは無いでしょうか。ここから色々好きになり、タイヤも35~37に、37~コンペ仕様に、37~40に、どんどん大きくなる人が多いのでは。よく、初めから37とか40にすればいいのに、も […]

続きを読む
JEEP CJの取材

JEEP CJ-7 と CJ-8 の取材 近所のセレクトショップにお願いして駐車場で写真撮影なかなか見ない組み合わせ 2台ともトレーラーを使用してアウトドアーを満喫 みんなより少し奥地に行けたりすのでjeepがベスト j […]

続きを読む
ジムニーにロックスライダー

ジムニーJB23にロックスライダーの取り付けをしました。JKのロックスライダーの良さが魅力的でジムニー用が無いからラングラーTJ用を加工して取り付け 寸法が近いのとリフト用が多いので、加工してバッチリ 次回はJK用を○○ […]

続きを読む
KING ステアリングダンパー 2.5in

2inのステアリングダンパーが、なんとなく見た目が寂しいので、今回のJLは2.5インチでセット取り付けもノーマルの場所から運転席側のタイロットのチョイ上でセット スッキリ出来ましたFOXのスタビと外径はほぼ一緒 このKI […]

続きを読む
JEEP JL デフ

JLのデフはチョット変わりました。 今回はデフカバーの交換です、RUBICONですが 前後別々の設定です 間違えそう。

続きを読む
JEEP JL king コイルオーバー

JLにKINGコイルオーバー2.5インチの取り付け 右ハンドル車はトレッドが狭く フルストロークさせるとコイルスプリングがフレームに当たる USAのルビコンはワイドトレッドの為ギリセーフそんなこんなで いろいろ加工してセ […]

続きを読む
プロボックス リフトアップ

最近 ちまたではやっているらしいカスタム 知り合いの車屋さんから 4駆だからよろしくと頼まれた車 プロボックス オールペン済みの車両が2台入庫 約2インチのリフトアツプの依頼ラテラルロツドも調整式でバッチリアップ 基本車 […]

続きを読む
幸福の木 (ドラセラ) が開花

十数年に一度しか咲かない花が開花 ホールショット設立のときに(平成4年)頂いた 観葉植物おおきく成ると株分けのように小鉢に移して育ててきた植物に花が咲きます とても珍しいことなので興味が有る方は、見に来てください 夕方か […]

続きを読む