HZJ77 3inUP サスペンション

ホールショット オリジナル2インチUPサスペンションにジールのシャックル110.130のセットこれで車高が2000mm 小型貨物登録の為 ギリギリのリフト量 ホールショットではランクル4060.70.NEW70 復刻70 […]

続きを読む
ブレーキ強化

ピストンの戻りが悪い為 ついでにローターとパットの交換 JKはフロントローターの大きさが2種類ある為 302MMのローターの人は332mmのローターへの交換でかなり強化に成ります大きなタイヤに交換した車両はブレーキを強化 […]

続きを読む
ロックスライダー

CJ-8に、ロックスライダー取り付け。国内では珍しい車両ですが、ご縁が有って前々のオーナーから知っている車両です。設定のない車両なので加工を覚悟しての作業 前回のジムニー43よりは加工が少なく済みました。この機能知ったら […]

続きを読む
ラングラーJL EVO10-S取り付け

JLバンパーにウォーン取付ブラケットを使用して、EVO10-Sの取り付け クライスラー純正マウントはなかなか入荷しない為 今回はウォーンを使用 ファクター55もセットしてARBのストラップとスナツチブロックのセット品リ […]

続きを読む
スカイライン400R

ランクル200のオーナーのセカンドカー400Rの入庫 アルミ7075でロアレインフォースメント補強プレートの作成依頼 オーナーさんと打ち合わせの結果 こんなデザインで取り付けこれで合成UPで安定感バッチリ たかがこんな部 […]

続きを読む
どこえ行ったのでしょう ベアリング

何処に行ったのでしょう ベアリング デフの中に3本発見 残りは外に落ちたと思いたい一度お客さんがご自分でシャフトを抜き差ししたとの報告が有ったので、その時に何処かに行ったと思います。そんなこんなで 今回はフロントにスーパ […]

続きを読む
G550 ビートロックの35in

G550 80mmUP仕様 これ以上はプロペラシャフトがメンバーに当たるので、これくらいでセーブブレーキホースとメンバー加工すれば伸びストロークは稼げます。一度この仕様で遊んでみて思い切れたら 加工しましょう。 ショック […]

続きを読む
JEEP JK ブレーキ強化

JKのフロントローターの外径が、302mmと332mmが有りかなりの違いが出ます。タイヤを大きくしたら同時にブレーキも強化したいものです。302mmの車両は332mmに332mmの車両はスリットを入れたりパットを替えたり […]

続きを読む
CJ7にFOX

なかなか入荷しなかったショック FOX エアショックをCJに取り付けしました。12トラベルのストロークほぼ使い切りの設定です。板バネCJがこんな姿に、感激です。リアはジャダー防止の為、トラクションロッドがストロークを抑え […]

続きを読む
来ました ワクチン接種券

小牧市は他の地域より少し早いと聞いていましたが、私の手元に届きました。皆さんより一足速く接種します、予約もスムーズに取れヤレヤレです。コロナ接種を希望している方に早く打てると良いと思いながら お先に失礼します。

続きを読む