車検の時期

何故か2月3月は車検が多い みんなタイミングを外せば楽に出来るのに、慌ただしく進めるいつも改造申請を予定している方は、今後のタイミングを考えて車検の月をずらすのですがなかなか思う通りには行けません 車検時に今回は水回りと […]

続きを読む
チョコット上げ

最近 フロントを少し上げる仕事を頂きます ランクル200 ハイラックス プラド150など20~30MM上げてスタイルを自分好みに仕上げる依頼 車好きな人は、標準のままでは満足できず少しはいじりたい 私の若いころは、車を買 […]

続きを読む
今回は392でも別物

日曜日に納車になったからとご来店くださいました392 こないだはJL392 本日はダッチ392ホールショットの駐車場に入るときは、エアサスでUPして入場 便利で速い 高速は地這う様にまっすくまっすぐ走る 車高が低いとこれ […]

続きを読む
最近多い JK36 エンジンチェックランプ

最近 エンジンチェックライプが点灯して入庫の車両の多くが、水温エラー サーモスタットの交換になるのですが、JK36はサーモスタットハウジングのASSY交換に成ってしまう それがまた5600円と高価 TJの様に格安なら在庫 […]

続きを読む
久しぶりの入庫

久しぶりの入庫 色々点検と修理で入庫 カスタムカーは日頃の点検が大事 それも楽しみとして乗っていただけると嬉しいです 今回は色々な機能をチェックし終了 5.7Lにエンジンが変わっているので熱影響を考えて点検 オイル漏れの […]

続きを読む
JK36 アトラスⅡ やっと入荷

色々あって約1年で入荷 発注時に納期掛かりますよとはアナウンスが有ったのですが、納期受注生産で約8から10週との事が 伸びに伸びて1年 コロナを言い訳に使っている感が有りなんだかなー でも入荷したから年明けからガンバリま […]

続きを読む
オールドマンエミューのNEWショック BP51

なかなかの優れもの リザーバータンク仕様で減衰力も伸び側 縮側と各々調整可能 好みのセッティングが楽しめます 他社のに比べて操作性は少し大変ですが、調整代が多く分かりやすい今回はランクル79の為 フロントコイルのリア板バ […]

続きを読む
残念なホイール

ラングラーJL 392 RUBICON ビートロックホイールとのアナウンス しかしリングはただの飾り まだビートロックリングは生産していないとの事 なので早々 本物ビートロックに交換ビートロックと思って購入していたら残念 […]

続きを読む
JK ブレーキ強化

ローター外径が、302mmの車両の人 332mmのローターを買ってこのブラケットに交換すれば現状のキャリパー&パットが使用できます。ローターが減った人 外径のでかいタイヤに交換した人ブレーキ強化を必ずしてください […]

続きを読む
サファリシュノーケル

なんか最近シュノーケルの問い合わせが多い エアークリーケースの加工して取り付けて頂けますかのTEL いろいろ話を聞くとシュノーケルをただフェンダーに付けてスタイルを楽しむ人もぼちぼちいるので、加工が可能かの確認 4駆ショ […]

続きを読む