Jul/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ラングラーJL EVO10-S取り付け
JLバンパーにウォーン取付ブラケットを使用して、EVO10-Sの取り付け クライスラー純正マウントはなかなか入荷しない為 今回はウォーンを使用 ファクター55もセットしてARBのストラップとスナツチブロックのセット品リカバリーKITもOK あとは遊ぶだけ 昔は黒井沢で年1回ぐらいでウインチ講習会的なものを開催していましたが、只今黒井沢への林道が通行止めで使用出来ないのでお休み中です  
13/Jul.2021 [Tue] 13:49
スカイライン400R
ランクル200のオーナーのセカンドカー400Rの入庫 アルミ7075でロアレインフォースメント補強プレートの作成依頼 オーナーさんと打ち合わせの結果 こんなデザインで取り付け
これで合成UPで安定感バッチリ たかがこんな部品 されどこんな部品 仕事します
今回はベースと補強の材料を替えてセット アルミは焼き入れと材料で種類が多すぎるので大変
これでいつもの場所でテスト バッチリでした
10/Jul.2021 [Sat] 11:40
ビーートロックリング
Zメタルにニットートレイルグラプラーをセット 規程トルクで組み付けても隙間が約1.6mm有り
リングも反り始めたのでスペーサーをセット 今回は3mmのステンレススペーサーリングを再生し組み付け ムリムリ組み付けるとボルト折れ リングの割せつながる為 大切なところです
リングも約1週間で作成可能なので、少し納品は遅れましたが満足して頂けたと思います
ビートの厚みもみんな同じなら楽なのに残念 レースラインはプラスチック製で4分割で供給されています
10/Jul.2021 [Sat] 11:31
ランクル90プラド
状態の良い90プラドの入庫 大切に乗られていた感あり 今度は少しストロークを増やしてワンサイズUPの運動性のいいタイヤに交換 サスペンションはジャオスの減衰力調整可能なタイプに変更しタイヤはカタログ表記にはない265/75R16のオープンカントリーR/Tをセット 少しはオフロードも良くし見た目もH/Tでは寂しいとの事 R/Tはタイヤ自身の重量も軽くお客さんの要望にピッタリ これで快適ドライブが楽しめます
10/Jul.2021 [Sat] 11:25
G550 ビートロックの35in
G550 80mmUP仕様 これ以上はプロペラシャフトがメンバーに当たるので、これくらいでセーブ
ブレーキホースとメンバー加工すれば伸びストロークは稼げます。一度この仕様で遊んでみて
思い切れたら 加工しましょう 
ショックはFOXパホーマンスADリザーバーでセットアツプ 奥様に心地が悪いと思われないセッティングを探してください ダメ出しが出たらバルビング調整しましょう
27/Jun.2021 [Sun] 13:24